東京都認定パフォーマー資格「ヘブンアーティスト」。
今日、都庁前で行なわれた公開二次審査に行って来ました。

実は朝から劇団ねこ入玉手箱の稽古があったりした関係で、もう疲れきった状態で会場に着いたりしたのですが・……お昼過ぎから行なわれていて、もう凄いパフォーマーさんばかり。
場違い感半端なかったです。いや、ほんと。なんでこんな凄い人達の中に俺いるのって感じで(汗

そして、都庁の大きさにビックリした。
デザインカッコいいですね。

Photo-1.jpg

パフォーマンスの内容はいつもどおり、その場の空気に合う物を用意。
今回は芸人さんが6割を占めてる感じだったから、身内受けするような雰囲気でやってみたのですが……成功したのかどうかは分かりません。微妙でした(笑

技のキレも微妙ですし、笑いのネタも微妙でしたし(笑

見に来てくれた友人曰く「なんかよかったけど、何が良かったか分からない良かっただね」だそうです。
多分ビデオで見直したら何じゃこりゃって感じなんだろうなぁ……ああ怖い。

今回久々に喉が痛い程渇いて、涙でるかと思った。仮面のしたで泣くかと思った(見に来て頂いた人なら分かると思いますが)、こんなに緊張したのは初めてステージに立った時以来でしたよ。そして、なにしてたのか殆ど覚えてません(笑

もう、無我夢中って感じだったとしか……おかげで身体のキレホントに悪かったような……覚えてませんが。

とにかく、何が何だか分からないぐらい、楽しかったです。
見に来て頂いた皆さんにもこの気持ちが伝染して楽しんで頂けていれば幸いです。

本日は誠にありがとうございました。
また、今日出演していた皆様、とても勉強になりました。ありがとうございます。
明日二次審査受ける皆様、陰ながら応援させて抱きます。

ではではっ。

友人から写真が届いたらその内載せますね。
2010.09.01 鈴玉物語
俺が主宰を務めております、劇団ねこ入玉手箱のマスコットキャラクター「タマ」の日常を描く「鈴玉物語」の第一話、前編を公開致しましたので紹介致します。今日はそれだけ。

……手抜きじゃないんだからね!

「川で魚を捕っていた野良猫のノラ。そこに玉手箱が流れて来て――?」
劇団ねこ入玉手箱、通称「ねこ玉」プロデュース。玉手箱付きにゃんこ物語!


第一話「鈴と玉手箱と謎」前編
youtube // ニコニコ動画

演出:劇団ねこ入玉手箱
脚本:保田弘
キャラクター原案:内宮 云太
音響監督:せいろん
音響編集:保田毅
作画動画:内宮 云太

【キャスト】
タマ:米谷 遥佳
ノラ:MASSAN
?:咲良 ゆい
子分A:板チャイ
子分B:小柳睦美
カース:せいろん
ラース:保田弘
その他:ねこ玉の愉快な仲間達
ナレーション:内宮云太
ホールの音響照明室から舞台を見ています。大坂の専門時代を思い出します。学校で公演がある度に先輩のゲネみてたなぁと。

立場や関係は変わりましたが相変わらずお手伝いしてます。

公演開始まで残り二時間切ってます。なのにお腹減ったなァとか考えてたり(笑

早く舞台立ちたいです。旗揚げ公演はやくしたいっ!第二回からは半年スパンの予定だからこの一年がすごく長く感じます。やる事いっぱい、課題もいっぱいなのにねー。

とにかくっ!いまは目の前の舞台ですね。受付で「せいろんの紹介で」と言えば事前連絡なくても入れます。都合のつく方は是非っ!

客席後方にいるseironを見にきてください(笑

市制60周年記念・ 
所沢市立中央公民館オープン記念事業参加作品 
「DOUBLE FARM LIFE」 
脚本・演出:青柳瑞樹(劇団おしゃれ大学主宰) 

●公演スケジュール 
8月28日(土)(M13:30開場 14:00 / 開演 S17:30開場 18:00開演) 
8月29日(日)(M12:30開場 13:00 / 開演 S16:30開場 17:00開演) 

●場所 
所沢市立中央公民館ホール 
最寄り駅、所沢駅西口より徒歩10分 
2010.08.27 最低限
日曜大工やら音響照明の事は把握出来るようになろうと改めて思った。裏側を知って表に立つのと、そうでないのでは全然違うし、やっぱり知っていた方が話がスムーズだから。

って今日のゲネプロで実感しました。

明日は本番、プロジェクター。いじるぞぉー!
