2010.02.27 バイト
思えば漫画喫茶のバイトの面接に落ち、なんとなーく目についた「時給1040円」の文字に釣られ店頭で「バイト、まだ募集してますか?」と声をかけた事から始まったこのバイト。
面接に行ったのに何故か契約雇用書を書かされ、なんとなーくバイクを乗り回し、なんとなく宅配をこなしていたのですが……。

思えば色んなお宅にいったなぁーって。

実は今日バイト最後の出勤日だったんですが、見慣れたお家に届ける度に「……もう来る事も無いだろうな」って思ったんですよ。別に知り合いでもなんでもない、ただの商品を渡す側と渡される側の関係。そこには特に何もないのになんか寂しいなぁって。

意識しない所で人と人とが繋がってるって事なんでしょうかね。

人の繋がりって意外と複雑に絡み合ってるもかも、と思った今日この頃です。
2010.02.25 ぶらり日本橋
今日は高校時代の友人と日本橋デートしてきました。
もちろん相手側の彼女は了解してるから浮気じゃないんだぜ!

ぶらぶら買い物してからマクドナルドで噂の「ハワイアンバーガー」食べました。
アメリカンシリーズ発表された時に唯一「食べたい」って思った奴なのでわくわくしながらもぐっ。

Image12951.jpg

もうね、なんていうかでかすぎて食べ辛い。
俺の口が小さいのかもしれないけど顎が痛い。

けどうまかったです(・∀・

その後ポテト食いながらモンハンしてたら全然知らない人達が「てつだってください」て集会場に入って来たから一緒にアカム銀行行ったりしてました。日本橋のマクドナルドがリアル集会場化してる噂は本当だったんですね。

夕飯は美味いと噂のラーメン屋「一蘭」行ったり、モンハンしたり。基本食って、モンハンした一日でした。
おかげさまでようやくG級装備が見えて来ましたよ。倒すの大変、作るの大変ってホンとどんな鬼畜ゲームもとい作業ゲームなんだ。それでも面白いからやるんだけども。

1年周期で遊んでる感じなんですが、それでも話が通じるモンハンって凄い!

またモンハンしようね!次は3かな?(・∀・
2010.02.19 最終日
――てな訳で、今日で授業が全部終了しました。
後は卒業式を残すのみ、単位も全部ゲットだぜ!です。
最後の試験は疲れでリンパ腺腫れ、声が枯れ、唇が割れ、滑舌がいつも以上に悪くていい結果残せなかったんですが……。(「現場ではいつも通りの能力を要求されるから、そんなんじゃいけないよ」って叱られました(´・ω・`))

体調管理は大変ですねー。
いつも舞台後は倒れてるのでどうにかしないと……。
まぁ、今回は倒れずにリンパ腺と唇の現象ですが……。
(どれぐらい唇が荒れてたかっていうと、発声練習で血がだらだら出る位♪笑)

何はともあれ学校での2年間に渡る勉強は終了して、明日からは――いや、厳密には明日からじゃないですが――独りの役者として、もといフリーターとして頑張って生きます。誤字じゃないよ♪

演技に関する事だけじゃなく、生き方みたいなのも教わったので無駄にしないように。
何をする為にこの道に入ったのか、何故生きてるのか忘れないように生きて行きまするっ。

どこかで頑張ってる姿を見て頂けたら幸いです。

……でも、そんな俺はホロ酔い気分、ふぃっ。
最終日だからいいよね? (・∀・g
2010.02.18 らしさ
俺の芝居は「せいろんらしい」とよく言われます、悪い風に言えば「せいろんにしか見えない」っていう。
芝居をする上で「自分本位」ではなく「役本意」で考え動き、生きなければならないのですが、その範疇が自分を出ていないと。ええ、俺の中では最大の課題です。頑固なもんで……。

ただ、この「本人にしか見えない」ってのはどうなんだろうって。

例えば木村拓哉、彼は何をやってもキムタクにしか見えないじゃないですか。
だけど、だからこそ売れる。

つまり芝居としては駄目なんだけど、芝居が売れてるっていう。
そう考えると「らしい」ってのは悪い事じゃないんじゃ?って思うのですが――。

そもそも「キムタクだから売れる」っていう事なんだろうなって言うのも。
ファンが付いてるから、ネームバリューで売れる。タレントのおいしい所ですかねー。。。

同じような物を大量生産しても、それは所詮変えの効く人材な訳で。
そんなものになりたい訳でもなく――……ならば強烈な個性?

強烈な個性=キムタクのような。って考えるとやはり「らしさ」は悪なのか、正義なのか。

……なんにせよ、「出来ない」のと「出来るけどしない」のとでは全然違うから出来るようにならないとなんですが...orz
