上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな感じになりました。

上野恩賜公園すり鉢山前  7月2日(土)13-15時
上野恩賜公園すり鉢山前  7月4日(月)14-16時
井の頭公園野外ステージ  7月9日(土)14-16時
上野恩賜公園五條天神前  7月15日(金)11-12時
井の頭公園野外ステージ  7月18日(月)12-14時
上野恩賜公園すり鉢山前  7月19日(火)13-15時
井の頭公園野外ステージ  7月23日(土)13-15時
井の頭公園野外ステージ  7月24日(土)13-15時
上野恩賜公園すり鉢山前  7月25日(月)14-16時
上野恩賜公園すり鉢山前  7月29日(金)11-12時
井の頭公園野外ステージ  7月30日(土)12-14時
光が丘公園けやき広場   7月31日(日)13-15時

井の頭に進出です(笑

場所分かんない(´・ω・`)。
毎月第一日曜は亀有パフォーマンスパークっ。ってことで、こち亀発祥の地、亀有駅前へと行って来たのですが――。

……風、つっよっ。(汗

I can fly...!!って出来そうなぐらい風凄くて、フライヤーがイトーヨーカドーの8階位まで飛び上がり――何処かへ消えて行きました。

……拾った人見に来てね!


予定の時間になり、余りにも風が強いのでしばらく様子見。
お昼過ぎ、試しにEnjoy Joyさんが始めようとして風が強くて中止。

結果、出来ませんでしたっ!

商店街に第二会場があってそちらでは猿回しが行なわれていました。

おさるさん↓
IMG_0577.jpg
2010.12.04 初ヘブン
なんだかんだ言って今年ヘブンアーティストに合格してから初めての活動でした。
練馬光が丘の光が丘公園で大道芸。

どうしてもステージばっか経験してるもんだから、ストリートの勝手っていうか、やり方が掴めないから難しいですね。客寄せが凄く苦手です。近くに子供がいればいいんですけど、誰もこっちを見ていない状態から輪を作るのって凄く難しい。

最近課題点ばかり見えてきて全然克服出来てないんですが、どうにか乗り越えていきたいです。
構成練り直してばっかだぜ!
今日は練馬で開催された聾者協会の方々が開催した「たましろフェスタ」にお邪魔してきました。
大道芸してない時は風船作って配ってたんですが、音が聞こえないってのは以外と大きな違いなんですよね。

そもとも、途中からそうなった人ともとからそうである人では第一言語が違う訳で。
元から聞こえない人は「手話」が第一言語。
途中からの人は「日本語」が第一言語なんですよね。

手話が第一言語だと日本語の文字は俺達で言う「英語」な訳で。
そうなると文化も違うし、ニュアンスも違ってくる。

音が無い事によって雰囲気の伝わり方も違うし、表情でコミュニケーションを取るからそれの受け取り方も多分微妙に違ったりするんでしょうね。

ピンマイクの調子が悪く、声が届かない中、通訳の方の手話が遠くまで届いていたのは凄い利点だなぁと思いました。両手塞がってちゃ使えませんけども。

色々と考えさせられる会場でございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。