前夜祭の方が盛り上がるのが日本人の特色なのかは知りませんが、25日は祭りの後。
イメージ的には24日に大盛り上がりして、25日の朝にはプレゼントを貰ってだらだら。お正月みたいです。

となると、日本のクリスマスは24日。イヴは23日なんじゃないかと思えて来る。
というか、小学生の頃まで24日がクリスマスだと思ってた。25日の朝にプレゼント貰ってイベントはおしまい。

だいたい25日って言う数字がクリスマスぽくない。
24日の方がクリスマスぽいし、23日は素数だからイヴで良いじゃん。

暴論です。

街中で「悔い改めよ」のアナウンスを流している方々には「祝え!いちゃつくな!」と目の前のカップルに言ってやれ。あんたの目の前で嫉妬と言う名の業が生まれてるぞ。……業は仏教でしたっけ?

クリスマスお正月バレンタインホワイドデーって節操無さ過ぎだろう!終いには子供の日にはもう生まれちゃってるよ!クリスマスでいちゃついた後正月休みで別れて新しい男見つけて突き合って生まれちゃってるよ!

今日は男だらけのもつ鍋を食す会だそうです。

もつってなんですか。おいしいの?
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3554-8d900476
