2011.11.22 えきまえ
駅前を友人と2人で歩いていた時の事。
元々人通りが多く、あちこちにチラシを配っている人がいる。大抵貰ったとしても興味が無い物ばかりなのですぐポイチョ。貰ってあげないとお仕事終わらないんだろうな、なんて思うけど要らない物は要らない。残念お姉さん、あなたの気持ちには答えられないよ。

そんな感じに歩いていたらお兄さんと目が合った。

――ヤバい、来る。

差し出された手をかわすのはなかなか申し訳ない。
出来れば目なんて合わせなくなかったのだけど、向こうは既にこちらを捉えていて満面の笑み。

……。

かわす為に一歩外側へと踏み出した――と同時にお兄さんも動いた。

「ちぇちぇちぇちぇけらぁっ!はいっ、コンタクトレンズゥ……でっすぅ!」

……大爆笑。

リズムに合わせてステップと振り付けを完全に決めやがった。何者だコイツ、もう俺も友人も大爆笑。要らないのにチラシを貰ってしまう始末。すぐに捨てたけどね。

世の中には面白い人がいるもんだなぁと思う反面、チラシ配りのプロを見た気がした。



ちなみに。



……数時間。再び通りがかった瞬間。


「いェ~~~~~~っすっ!はいっ!」


仰け反りながらきやがりましたよ。


多分名物お兄さんです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3494-ed83d9fe
