2011.08.25 おしつけ
人はそれぞれ自分の意見を持っている物ですし、時にはそれを踏み前へと突き進み、ときにはそれを踏みにじり耐え忍びます。もしくは他人の物を踏みにじります。

意見の押しつけ、価値観の押しつけ。

押し付ける、って行為がいけないのか。
押し付ける事と示す事は何が違う?

そもそも示すとは押し付けてるのではないか?

伝えるという行為は、大なり小なり押しつけなのでは。
そう考えると、何かを発するという行為は自己中心的、自分の欲が為なのかも。

欲がなくなっちゃ、人生つまらんですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3401-fb2e402d
