2011.08.14 楽しもう
何事も斜に構えて、誰かが手を差し伸べてくれてるのを待っていてもそんなのいつ来るかなんて分かりゃしません。
自分から迎え入れにいってこそ、そういうものは手に入るんじゃないですか?

ってことをつくづく思わせられました。

お化け屋敷なんですが……。
楽しもうとして無い人を楽しませるのなんて不可能に近いです。

暴れ回ってる人と友達になる事は不可能ではありません、でも前段階として意識をつなげる必要があります。
その段階すらないのに「楽しくない」だなんて何を勘違いしてるのかと。

以前も書きましたが、提供する側はその世界観に入りやすいようにする事は出来ますが入るかどうかは受けて次第。無理矢理引き込め、というのなら度を超す事をしなきゃなりません。それこそリアリティではなくリアル。「(殺すふりをして)襲いかかってくるお化け」ではなく「殺しにくるお化け」にならなきゃなりません。

お互いにリスクが高すぎます。

そういったお客さんを切り捨てる事が良い事とは言いませんが、つきあいきれないのも本音です。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3390-25a27c9c
