お化け屋敷に入ってきて、怖くて強がる訳でもなく、ひたすら「俺お化けなんて怖くねぇぜ!どうせ人なんだしな!!」って人はなにがしたいんだろうって思う。
そりゃ映画でもドラマでも、全部偽物ですよ。

でも作り手はできる限り「疑わないように」って作る。その世界観に入り込めるようにって。
だけどやっぱり受け手側の「信じ込む」っていうスタンスがあってこそ成り立つ訳で。

最初から「作り物なんだから」ってのは楽しみ方として間違ってる。
間違ってるというと言い過ぎなのかもしれないけど、推奨しない。カッコつけたいだけのそれは何処からどう見ても格好わるい、目の前の出来事から逃げてる目を背けてるって気がして。

用はそんなお客さんは相手にしたくない!ってことなんすわぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3386-6095d974
