2011.04.29 死亡フラグ
が立ちました」って本を読んでいたのですが、なんというか……。

死亡フラグってなんなんでしょうか(笑




一概には「とある台詞、または行動の後、お約束的にその人物が死亡する」って事なんですが……そのお約束ってのは「そのやり方が受ける」からお約束となる訳であって。別にそれ自体は悪い事ではない。――けれど。

「死亡フラグ」だなんて言葉がある通り見ている人は「死ぬ」ということを予測してしまう。
驚きが薄くなる、衝撃に対する身構え。

それでも見ている人が楽しめるのなら、それ以上を求めるのは作り手側の自己満足と言われそうですが、その予想よりも上をいきたいというのがやはり作り手の欲望。セルメダル!

死亡フラグを死亡フラグのように見せず、克つ場を盛り上げる……!!

んなことできたら即ベストセラー、即映画化、アカデミー賞ですってね。

難しい。んにゃ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3278-0ed0f175
