2011.04.19 タマbot
いつか人工知能、AIと呼ばれる物が誕生し、無数に張り巡らされたネットワークを介してインターネット上に自身のデータを起き、物理的にシャットダウンしようとも収拾がつかなくなる。そんな未来がいつか来る……んだったら怖いなぁ。

人工知能が誕生しても、学習し知識を貯えるだけで危険性は無い気がしますが……。
知能がある所に「どうやったら効率よく人類を滅ぼせるか、またそれを実行しろ」だなんて命令したら大変な事ですが、それは人が兵器を使うのと変わりませんからね。

てな訳で、人工知能とは違いますが、Twitter上で動くbotを作ってみました。

プロット書いていたはずなんですが、気が付いたら作ってました(笑
やっつけで色々不具合がある上に、時々自分のツイートに対してリプライ飛ばして、収集付かなくなってたりしますが、そこは今後改善します。今はその機能切ってます。

その名も、タマbot。→@nekotama_tama

鈴玉物語の主人公、タマです。

基本的にお腹減ったっていうか、寝てる位です。
音声データぐらい乗せれたら面白いんだろうなぁとか思いつつ、今後弄ってこうかと思います。

それはまたの機会に。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3268-28f26b72
