2011.04.11 再開
人の巡り会わせとう物は不思議な物で、関西に住んでいる友人が、震災の影響でこちらに出張(?)しに来ました。
ぽけけーんってしてたら某喜劇作家保田弘と一緒にぽぽぽーんって現れてそのままお茶タイム。

夜の11時ってのはお茶タイムには少し遅すぎますけどね。
しかも週始めの月曜日にって、まさに非エコ!ですね。さっさと帰って寝ろ!ていう。

しばらくはこちらに滞在するようで、折角だし色々話を聞きたいなぁとか思いつつ。

あの地震から一ヶ月経って、そのおかげで無くなったもの出来たもの、色々あります。
圧倒的に失う方が悲しいんでしょうけどね、その代わりに何か違う物が生まれて行く事も忘れちゃならんです。
そんな簡単な話じゃないのかもしれませんが……。

過去を振り返ってどうにもならない事を嘆くよりも、これから迎える出来事に喜びを感じた方が少なくとも前向きで良いかなぁとも思うんです。悲劇から得るのは教訓、知識、経験。嘆きだけではないと。

前向きに転がりましょう。っていう、今年の俺の目標。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3260-fb15b726
