2011.03.28 練習日和
余りにもいい天気なのでつい練習に性が入ります。手に豆が出来たのは久々です。
出来てすぐ潰れる。血豆にはならなかったのでよかったよかった。痛いの苦手なんです。

それにしてもホントにいい天気で春がやってきたって気がします。

電車も通常通りとは行かない物の普通に生活出来る程度には動いていますし、人の流れも帰ってきました。
被災地ではまだまだ大変な状況が終わりませんし、原発の問題は収束の目処が立ちません。

けれど陽気な季節がやってくる。
お花見です。

しかしながら井の頭公園でのお花見、自粛要請が出たとかなんとか。

自粛自粛と叫ばれる季節ですが、自粛してなんになるのでしょうか?
同情しろって事ですか?苦しんでいる人がいるのだから、だから自分達だけ幸せなのは止めようと?

世界の事情を知っていてそんな事を良くもまぁ言えますね。

楽しみたい人は楽しむ、手を差し伸べたい人は手を差し伸べる。
折角の初の季節、陽気なお天気。どうして鬱欝とした気分を跳ね飛ばすのを自粛しないと行けないのか。

ってのは実は論点がズレてて、「節電してるから使えない施設多いから混乱しそうなのよ、だから自粛してちょーだい」らしいですね。

お花見なんて近所の公園でやりゃいいんですよ、花より団子。
皆で集まれば楽しくなる。人がいれば自然と気持ちも盛上がる。それが人間って奴でさぁ。

被災地の方々もお花見、出来れば良いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3246-c17a87cf
