2011.03.20 部屋の中の物
実家に帰ってきてここ数年放ったらかしになっている自分の部屋。
その部屋にずっと置いてあるのが、小学生の頃から使っている「学習机」。

物持ちが良いのか、それとも勉強していないだけか。

とにかくまだまだ現役な雰囲気を醸し出すそれは、高校を卒業する時に教科書類をどけただけで放置していたりします。引き出しの中なんかも当時のまんま。タイムスリップした気分になります。

大学受験の模試ノ結果なんかもそのままになっていて恥ずかしい限り。つっても誰も見ませんけど(笑

あれから少なくとも3年経って自分がどう変わったのか、昔の物に触れてみれば何か感じるかと思ったのですが、あんまり変わって無いみたいです。実家に帰ってきてもなんだか出て行ったのが昨日のように感じれるんですよね。

それは変わりないこの部屋のおかげか、それとももっと大きな物の話なのか。

変化なんてなかなか気付かないもの、けれどふとした瞬間にそれは訪れて、胸を打つときがあります。

たぶん実感なんてそんなもの。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3238-c3dd0eba
