小学生の卒業アルバムを見せてもらったのですが、一人一人に質問する形で「今欲しい物は?」や「10年後の自分へ」などに混じって「もし明日地球が滅んだら?」というものが入っていました。

今欲しい物は?で一番多いのが「携帯電話」や「iPod touch」と書かれている辺り時代を感じます。
「自転車」だった子は……すこし複雑な物を考えてしまいます。

さてさて、「もし明日地球が滅んだら?」という質問への回答。

大概が「他の星に逃げる」なのですが、いきなり大きな問題として「他の星で生きられるのか?」という事もございます。火星に飛ばされても無理な気がするんですよ、というか、この地球上でも無人島で生きれないのに、他の星に行ったらもっと無理じゃないすか?

物理的にいけたとしても、孤独ってかなりキツいと思うんですけどね。

ありきたりな答えとしたら「いつも通り過ごす」で、一番無難だけど良い回答なんですよね。
もしかすると滅ばないかも知れないし。

でも、ホントに明日滅ぶとしたら?

多分、いつも通り過ごすんだろうなって思います。
そう思えるってことは、今の生活が幸せなんですよ、きっと。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3237-54968794
