2011.03.05 ねこすきー
猫が好きです!!

劇団の名前は「猫が好き!だから――」という事で「劇団ねこ入り玉手箱」です。
玉手箱の部分は大真面目ですが、猫の部分はお茶目です。でも大真面目に好きです。

犬よりかは猫派です。

考えても見てください。
犬とは主人に忠実に従う者です。慕ってくれます、遊んでくれます。
だけど猫は?

直前までじゃれていたと思ったら急にそっぽを向いて何処かに行くし、「おいでー」っていっても「しらにゃいにゃっ」てそっぽ向きます。そのくせ、こっちの都合なんておかまい無しにすり寄ってくる事もあったり……。

人は「無い物を欲する」という習性がございます。
有る物をほしがるなんてなかなかおかしな事ですけども。

寄ってきて欲しいのに寄ってこない。どうでも良い時に「かまってー」とやってくる。

そんな事を猫アレルギーの方と話していて思いましたとさ。
以上、妄想無いでしか猫を飼った事が無い私でした、まる。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3223-b68915a6
