上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きなんですが、その世界観にどっぷりハマってしまうので「現実に帰りたく無い」と思うのがタマに傷。ていうか、大いに障害。もう働きたく無いでござる!!あ、いや、あの小説の世界の中で働きたいでござる!

ていうか、昔から良くある事なんだろうけれど、人気の漫画、ドラマに出てくる職種には希望者が殺到する。部活なんかも、ほら、テニスの王子様流行ったときにテニス部希望者多くなったように。

それの要領で「働こうぜ!」て思えるような作品が生まれれば、きっと……!!

ていっても現状どんな風なのか知らないけど、就職難って言われてるようですし。そもそも就職難じゃなくて「やりたい仕事」が無かったり「仕事と見返りが釣り合わない」のが理由なきもしますが(アルバイトとか求人あふれかえってる。アルバイトだからでしょうが)。

なんとなく、SEが主人公の物語を読むとそんな道もよかったかなぁと思ってしまうのです。
いざ進んでみたら――と考えると……うん、もう少しやりたい事をやろう。

やりたい事で食っていけるのが幸せなんだろうけれど、これは不幸なんだよなぁ……。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3181-db54b4dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。