ネタノートとしてEvernoteを使用しているんですが、頭にとどめておくよりもこうやってやはりメモとして残しておくのは良いなと思います。紙のネタ帳もありだとは思うんですが、俺の場合字が汚いのと、大抵途中で失ってしまってネタごと無くすってことになったりするので。

その点EvernoteだったらiPhoneで書こうが、パソコンで書こうが、勝手に同期してくれて消える事も無く、何を考えていたか思い出せるから凄く便利。

インターネットが当たり前の世界観になれば、こういう風にデーアアクセス出来りゃぁホントに楽になるのになぁ……データのバックアップの心配もしなくていいですし(それは楽観的過ぎるかも知れないけど)。

Dropboxなんてのも一昔前じゃ考えられなかったサービスですし、ここ数年で進化し尽くしたかと思ってましたが、まだまだですね。

UQ-WIMaxがもう少し速度出るようになったらなぁ。自宅の光回線、解約出来るのに。。。
そうなりゃ理想のクラウドコンピューティング。

そうそう、Dropboxも忘れずに。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3180-30b30779
