2011.01.21 にぶんのいち
「今日死ぬとしたら?
そう思って毎日を生きている」

という言葉を誰かから聞きました。ええ、はい。誰かなんですが。

今日が最後なら悔いが残らないようにだなんて考えられるのは何故でしょうか?死んでしまうのに何かを残そうとする。

いや、残そうとなんてしていないんでしょうね。ただやりたい事が何かを残すことになった。ぁ、この話の前提に「何かをやりとげる」てのがあるんですが。

んん?そうなるとやり遂げようとするのでは無くて、やりたい事をやるだけなんですよね。

大学受験して合格したいのでは無く、大学に入りたい。

ただの過程?それは結果では?

無駄にややこいですね。
結果には過程があって過程は結果の集合体。モノを半分にし続けると意味合い的には半分になり続ける。

なんだか意味がわからなくなって来ました。

最後に何かを残そうとして生きるのでは無くて、やりたい事があるならやっちまえって事なのかな。

あー……ん???

結局なにがいいたいかってーと、なんだか憂鬱です(笑
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3178-c3deac14
