上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.19 料金は後払い
漫画家が作ったiPhoneアプリ「サイバーマンガ」 対価は後から「アリガト・ドール」で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/19/news077.html
>2人組の漫画家ユニット「木ノ花さくや」がこのほど、漫画のコマがアニメのように動く、iPhone/iPad向け無料アプリ「サイバーマンガ1号」を公開した。漫画家自身が個人で開発。無料で閲覧できるが、見た後に対価を支払うかどうか、ユーザーが選べるようになっている。
>アリガト・ドールは「言ってみれば大道芸人への回帰」という。「まずは芸を見ていただいて、価値を感じた方、次が見たいと思う方からだけお金をいただく。ただお金をいただくだけではお金を払った甲斐を感じにくいので、感謝の印として2頭身の人形を置いていただくという考え方です」

ずっと考えている事をやってくださった方がおられました。
どんな結果が出るのか楽しみな反面、怖いですね。

形は無くても作品作りには労力と時間をかけられている。
違法DLは言わば窃盗ですよ。

犯罪者溢れるネット社会でどれだけ無料にお金を払うか、難しい試みですが、期待したいです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3176-b2cf8741
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。