「デジモン ぼくらのウォーゲーム」は好きな映画ベスト10には入る名作だと思っています。
そして、そのリメイクでもある「サマーウォーズ」も大好きです。

そんなサマーウォーズの英語版予告が話題になってたので、見てみました。
http://trailers.apple.com/trailers/independent/summerwars/


英語はからっきし駄目なんですが――それこそバイトで「ここは日本だ、日本語喋れ!」と言いたくなるぐらいに。
まぁ、相手からしてみたら日本の首都で英語が通じないってのもおかしな話なんですが。

「そーりー、ゆーますとわんおーだーあどりんく、おーけー?」ぐらいの英語力。
それでも予告で何を言ってるのか分かるのは何故か。


英語学習に洋楽を聴くってのがありますが、好きなアニメを吹き替えで見るってのは凄く良いかもしんないです。
向こうの役者さんもなんだか最近上手いし。

グローバル社会でグローバルなお勉強しましょ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3141-9510380c
