2010.12.09 劇団
趣味と仕事の違いは凄く曖昧で、誰が認める訳でもなく、自分が「売れる」と思って売り出しても売れない事もある。
芸術分野だけでなく、全ての事に置いてそれは言えるけど「芸術」なんてものは「不必要」と言い切ってもいいぐらい、生活の「余裕」の部分で成り立っている物であって、余裕無い所にはそれは必要とされない。

そもそも文化が生活の余裕から生まれるのだから、生まれないのも当然だけど。

現代は余裕が無いと言われるけど、本当にそう何なんだろうか。
確かに若者はお金を持ってない、仕事も無い。明日が見えない。

だけど、それでもふらふらしてるし遊んでる。

これがいまの文化だとしたら、過去の文化は遺産になっていくのかな。
そうなると遺産に価値を見いだすのはなかなか難しいんじゃないだろうか。

まさに考古学者か。

むむむん。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3135-a3e1a8bc
