
時間を操る系のお話は結構あるんだけど「過去の情報を見れて」「時間を早送り出来る」ってのは面白い試みだと思った。色んな部分で凝ってて、設定としても面白いしストーリー的にも伏線と言える伏線をとことん回収してくれてる当たりが気持ち良い。オチも読めるけどオチが大事じゃないお話なので全然OKな感じです。

あ、先走りましたが洋画「CLICK~もし昨日が選べたら~」を見ました。

所々下ネタ過ぎない下ネタが散りばめられていて――っていうかアメリカの男の人が主人公になるとどうしてこう、お調子者が多いんだろう。日本で草食系が流行ったみたいな感じかな?よくわかんないけど、最新のアメリカンジョークって奴なのかもしれない。

全部見た後なんだか幸せな気分になるのと、人生の見方が少しばかり変化するような作品。まぁ、変化しない作品なんて見る価値無いかもしれませんが。「幸せってなんだろな」ってお話です。全力で前に進んでそれでどうなるか。本当に幸せなのはなに?っていう。

ちょっと心痛い部分もありますが。

良いお話だと思うので是非。

内容紹介
失くしたハッピーを、探しに行こう。
家族の愛に涙する感動のハートフル・ストーリー。
【物語】
出世=家族の幸せと考えるマイケルは、愛する妻ドナや二人の子供と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日、電化製品だけでなく人生さえも自在に操れる夢のような"万能リモコン"を手に入れる。そのリモコンで家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。すべてが夢見た通り、面白いように人生が進んでいく。しかし早送りしたことで失われた時間の代償は大きかった・・・。果たしてマイケルは、本当の幸せをつかむことができるのか-!?

Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3112-ae3947b8
