タイトルの下隠すとラッキーマン。だけど、バグマンってどういう意味なのかイマイチ分かってません。
最近勝っている漫画と言えば、この週刊少年ジャンプで連載中の「週刊少年ジャンプで連載を目指す漫画家」を描く漫画、「バクマン。」とからくりサーカスやうしおととらの作者が書く「世界のお伽噺」がテーマな月光条例。

……どっちも漫画の中でストーリーを扱ってるややこしい作品だと今気付いた。
(月光条例は別にややこしい話無くて、古臭い情熱的な殴り合いばっかだけど)

とにかくこのバグマン。が面白くて、発売日を心待ちにしていた訳ですが、今日購入した10巻。やっぱり、めちゃくちゃ面白い。基本文章多くて、読むのに1時間近く掛かるんだけど、それでも全然苦にならないから不思議(笑

漫画の中で出てくる漫画のアイディアも面白くて、それだけで連載出来るんじゃないかってぐらい(現実そんなに甘く無いんでしょうが)。あ、いや、漫画内で連載されてる「ラッコ11号」は現実の週刊少年ジャンプでも掲載されたんですっけ?凄いな、おい。

ちなみに今週からアニメもスタートして絶好調なバクマン。

絶賛オススメ中ですので、是非!是が非でも読んでくださいな!!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3068-dbbffb32
