毎日1本映画を見るのは不可能ですが、二日連続して見ていると無理じゃないと思えるから不思議です。
……いや、たまたま時間があっただけで、本来は無理なんですが(汗

今回はナイトミュージアム2。

「1」がなかなか面白くて気に入っていたので、迷わず借りた「2」。
こういう続編ものって、どうしても1のファンを意識して演出を似せたりするんですが、当然の如く1作目のようなドキドキ感は味わえません。だって、どういう物か知ってるんですもの。

ですが、この「2」は知っているからこそ楽しめる面白さ。
前回同様終始楽しめましたし、前回とはまた違った切り口でストーリーが進むので新鮮さもありました。

とはいってもやはり「2」。「1」と比べると90%ぐらいの面白さって感じですかね。
「驚き」が欠けるって言うのはなかなか厳しいなぁと思います。面白いのに「分かってる」から物足りない。

「2」は「1」を超える責任がある。

ただただ、シリーズを続けるのはただのビジネスであり、芸術や作品では無いと俺は思います。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3067-6429b6e3
