2010.09.12 映画二本
今日は一日オフ、っていうか久々に予定無いから友人にメールしたら「だーかーら、忙しいんじゃボケ!」だってさ(´・ω・`)。そういえば、皆所属オーディションやら、出演オーディションやら忙しいっていってたなーとか思いつつ……。そう言う俺も、水曜日オーディションだ、どうしよ(笑

そんな訳で、今マイケル・チェーホフの「演技者へ!」を読んでるんですがどうも向いてない内容と言うか、俺のオツムが足りないせいで全然理解出来ない。ステラ・アドラーの「魂の演技レッスン」の方が全然読み易かった。っていうか、これほど理解出来ない本は久々だってぐらい理解出来ない、英文で書かれた物の方がまだ理解出来る。読めるけど理解出来ない、コレ如何に。

とにかくコイツを片付けるべきだと思って頑張ったんですが、3時間のうち2時間は睡眠学習だったぜ☆
理解出来ない本を読む必要性は……とりあえず最後まで読んで、理解出来るようになった時もう一度読み返そうと思います。

後は時間がある時に見ないとって思ってた映画を一本見て、テレビでバイオハザードやってたからそれも見てっと。

先に見たのは「バレンタインデー」って作品で、「ラブ・アクチュアリー」みたいにオムニバスで15人の恋人達を描いた作品なんですけど、どうもハッピーエンドになりきれない感じがモヤモヤ。ラブコメなんだから最後は笑って幸せな気分にさせてくれ。なんか微妙すぎた。

バイオハザードはやっぱり、1作品目が最高ですね。
毎回劣化して行くのがどうも……逃げ場が無くて狭い空間で戦うっていうか、何処から来るか分からない敵の相手をするってのが面白い訳で……まぁ、あれホラーじゃなくてアクション映画だから仕方が無いんですが。

初代ゾンビが見たくなりました、ショッピングモールに立てこもる奴。ほら、途中で暴走族が「ひゃっはああああああああああああ!!!!」て来て「(暴走族は)どこいった……?」⇒皆食べられちゃった♪って奴。タイトルがイマイチ分からないんだけど、「ゾンビ」って書かれてたような……。

とりあえず、そんなのんびりとした一日。こんな日もたまにはありだよね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3047-3ac78c79
