2010.09.04 握手会
バイト先のカフェの話です。テーブル席に4人座れるようになっていて、そのテーブル席が二つならんでいるんです。
既に満席で4名ずつ座っていて、8名いる状態。

そこに何故かやってくる5人目。
テーブルとテーブルの間は人が一人横になって通れるぐらいの広さで、そこにイスは置けないから「入れません」って言ってるのに「じゃあ立ってるから良い、もう一人来るから」と待ち始めた。隣のテーブルを見ながら。

……で、隣のテーブルの4名様追い出されるように立って出て行って、片付けもしてないのに勝手に座る二名。

そして、気が付けば座ってる人が変わってる。最初の4名のうち2名消えて、後から来た2名が消えて3名増えてる。……もちろん注文なんて通ってない。その旨を伝えると「メンバー変更したからいいじゃん」ですって。

そう言う問題じゃないだろう(´・ω・`)。

6人で1つのドリンクバー頼んで、一人が6個カップを持って来て皆が「少しずつ貰う」のはいいですかい?
その組だけなら良いんだけど、その日その有名人の握手会に来てるファンがみんなそんな感じ。

恥の文化っていうか、なんていうか……なんか言葉がでません。
DAIGOのファンは――あー、いや、マナーの悪い人は嫌いだ!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3039-ebb3e24d
