2010.08.18 ともだち
「テンポ早めの曲とボイスサンプルを提出しなさい」と言われ、久々に録音してみて自分の音痴さっていうか、センスの無さと言うか、一言で言うと「下手!!!」さにびっくりです。正直提出したく無いでござる。。。

ようやく20世紀少年の映画、全部見ました。
テレビで3部連続放送してるタイミングでDVD借りるのもどうかなと思ったのですが、CM鬱陶しいし(笑
サマーウォーズをテレビで見て思った。CM挟むと作品壊れる。

んで、まぁ、見た感想なんですが……別に見なくても良かったような、そんな感じです。

洋画でもそうなのかもしれませんが、なんか「ドラマスペシャル」とか銘打って放送出来そうな物を映画館でやるのが日本の悪い癖と言うか……この作品を映画館で見る価値は無いな、と。実際テレビで見て違和感が無かった。映画ってのはあの大スクリーン+最高の音響で見るから良いのであって、テレビで見て違和感が無いのは駄目なんじゃないかと。最近のテレビの進歩は凄いので何とも言えませんが……。

かといって、「この作品は映画館で見るべき」ってのも特に浮かばないんですよね、見せ方っていうか根本的な話からいくと「REC」や「クローバーフィールド」などのカメラ視点の物は映画っていうか、映像と音響を利用したエンターテイメントですし。

作品の感想っていうか、映画についての話になりましたが、なんか色々難しい世の中で作品の扱い方も難しいんだなぁと思いました、まる。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3022-dbd42074
