2010.08.16 しょうじん
永遠の厨二病と謳いながらもちゃっかり自分に子供が出来たときの事を考えてたりします。せいろんです。いや、別に子供を作る気も、家庭を築く気もさらさらないのですが、若い父と子を見たりしてるとぼんやり考えるんですよね、自分が父親になったらって。

同じ年代の人達が子供を作っていてもおかしく無い、そんな年頃。

――だけど、色んな事に関わり続けてるとまだまだ未熟だなって感じる事が多いですし、自分の持論がひっくり返る事もあります。それは一生続く事なんでしょうが、それにしても一本芯を持ててないってことにはかわりないので未熟と。

親になるってなんだろう?と考えた時に、理屈じゃないんだろうなって思う反面、老後の為だとか現実な事も考えます。そして、過度の期待などもあるんだろうなとも。

親は子供の人生を左右する大事な人間、どんな世界で生かすのも親次第。

そう考えると、自分が自分の事を「まだ未熟者だ」と思い「人を導ける程の物を持っていない」と思う間は絶対に子供を作るべきではないんじゃ無いかと思います。自分の面倒を見れないのに人の人生を決めるなんて無責任だと。

子供を作りたい、家庭を築きたい。

それはどのタイミングで思うんですかね。

未熟者の俺にはまだまだ先の話のようです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/3020-13980b0a
