日本の政治ってのはなんかおかしい気がします。
いっつも選挙選挙、口蹄疫の問題のときだってそう。対策を打つ前に選挙の応援演説に行ってたって言うね。
国会の会議を休んで何処に行ってるのかと思いえば、応援演説。

てめぇらの仕事は選挙じゃねぇ、政治だろうが!選挙じゃなくて政治をしろ!

って言う俺は住民票を地元に残してる関係で選挙に行けませんでした。
選挙は他人事じゃないって言うけど、本当にそう。

選挙に行かない=政治に参加しないって事なので、日本の政治に口を出す権利は無いと思う。
ただ、何処の政党に入れても同じって言うのは思いますし、民主だろうが自民だろうが今の日本を変えてくれるとは思えない。もちろん他の政党を。

独裁者政治でもいいから腐った日本の政治を叩き潰してくれる救世主ってのが必要なんだろうな。

それこそ、今の政治家のように「金のため」ではなく「日本のため」に政治家を志すような人が。
政治家なんてほぼボランティアにすれば良いと思う。見返りは「誇り」。充分じゃないですか。

収入なんて少なくても大丈夫です。
だって政治家の皆さんは日本国民に「支持」されてますからね、生活も「支えて」くれますよ。きっと。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2984-8bbecdcc
