自分への誕生日プレゼントとして「ファイナルファンタジー9」のアーカイブスをダウンロードしました。
PSPで持ち運び便利、どこでもどこでも冒険が出来る!

のですが、どうも忙しくてプレイ出来ずずっと放ったらかしでした。
そこでようやく今日プレイしたのですが……

素晴らしい。

まさにRPGとはこの事!
今時のムービーゲームとは違い色んな所を歩いて調べて!無駄な要素がいっぱいだけどそれがRPG!!
何が驚きって、FF9はPSなんですよ。PS2じゃなくてPSの作品なんですよ!

ディスク4枚組……!

もう、中身ぎっしりで凄い楽しい。

まだ15分プレイしただけですが、もうどっきどきです!(笑

たぶんクリアするまで半年以上掛かりそうな気がしますが(下手すりゃ1年)、ボチボチ冒険してきます。
なんせ、FFもドラクエも、エンディング見た事無い俺ですから。ははは。。。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2978-572f3a7d
