なまいきだ」を電車の移動中にしています。というのも、いつもは本を読んでいるのですが、最近疲れてるのか読みながら寝ちゃうんですよね。降りる駅を通り過ぎちゃったりしたら嫌だから――ということでゲーム。

数分で終わるゲームと言えば、勇者のくせになまいきだな訳ですが。

このゲーム、ダンジョンにせめて来る勇者を魔王(厳密には魔王ではないですが)になり倒すというゲーム。
ひたすら穴を掘り、モンスターを生み出し。ダンジョンを構築して行きます。

中には魔法陣やドラゴンも生み出し、戦うのですが……戦うのですが――。。。

勇者クソうぜぇ……!!

ドラゴンのブレスでHP削りきった!?と思った矢先回復魔法とかないっすわー……。
マジ止めてくれませんか、そういうちーと。傷が一瞬で治れば病院はいらんとですよ!

勇者がムカつく反面、なんだかモンスターをざくざく倒していた自分を思い出し、申し訳なく思ったりも。

戦いって複雑ですね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2963-f24e9781
