2010.06.20 お水やり
バイト先の観葉植物の水やり係を任されているのですが、何ぶん田舎者のくせにそう言う知識は無く。
「雨が降りゃぁ、水やれば良い」ていう考え方をしているのです、はい。だって、自然だとそうだもん。

昔自治会の花壇に水をやり過ぎで根腐れさせた経緯もあり、なんだか先行き不安で仕方が無いのですが、今の所元気に育ってくれてホッとしてます。

何を隠そう開店してから十数年、ずっと置いてあるってもんだから怖い怖い。
だって、これ、あれですよ?
もしお店がピンチになったら葉が一枚一枚落ちて行くみたいな演出も出来そうな奴ですよ!?

……ああ、なんて怖い。

地下にお店があるので太陽の光なんてもう覚えてないんだろうな、とか思いつつ。
今日もまた、水道水をあげるのであった――。

……あ、ここ数日間あげ忘れてるぜ(汗
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2962-6b76903a
