上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.18 黒になれっ
墨攻という映画を見ました。いつの事か昔映画館での予告を見て「うわぁ……すげぇおもしろそう!」ってなった作品なので、ようやくか……って感じですけども。

一人の墨家と言われる戦略家が一人で10万の兵に挑み、城を守るっていうストーリー。
なんか色々凄いように見えて、そんなに凄く無いというか、墨家の戦闘力が凄いよね。みたいな。

まぁ、戦いをテーマにした作品じゃなくて人間の汚い部分っていうか、「敵を殺す事」を常に考えさせられる映画だったなぁと。そんなに気分のいいもんじゃないです。未熟な主人公がどうしようもない世界に抗う感じで、救いが無い。

でも、敵を殺すって難しい事だなぁと思います。

だって殺さないと自分が殺されるんですもん。
別に今の社会じゃ関係ないじゃんってなるかもだけど、誰かの人生を潰して自分の人生を作るのが競争だと思うから、全然関係ない話なんかじゃない。

形が変わっただけで、人は人を殺し続けてる。

映画の中に「自分だけは考えを曲げたく無い」と語るシーンがあります。
周囲はなんと言おうが、自分だけは自分の信じる物を信じ続ける、と。

信念を持って、生きたいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2959-b735dd51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。