2010.06.17 年収600万円
20代の結活女性の求める理想年収は600万だそうです。30代、40代になってくるとこれが1200万とか言うもんだから不思議ですよね。……そんな事言ってるからそんな歳になるんでしょうけど。

年収600万。

多いようで、普通だとバイト先の店長に言われました。
普通の企業に就職すれば、普通だよ、と。

……いやぁ、遠い世界の話ですねぇ。

年収600万もあったら好きな事何でも出来ますね、家族も養えます。
……いいなぁ、普通に幸せな生活。

時々普通に大学進学して、就職してれば――なんて考えるときもあります。
なんて自由気ままで自分勝手な生き方なんだろうって思うときもあります。

それでも普通の幸せよりも苦しい楽しみを取ってるのだから、救いようが無いです。

せめて、年金と保険だけは払える生活したいなぁ。。。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2958-10d54e8a
