「ファイファン」と略したら「FFだろう!」と――……あ、「えふえふだろう!」と養成所で総バッシング受けました。「マクド」以上の反応。どっちが正しいんでしょうね。FFって頭文字とってるだけで、別に略してる訳じゃない気がするんですが……ちなみに「マック」の「ッ」はどこから来たんでしょうか。「まくどなるど」に「ッ」などありません。

さて、FFは1を少々と9のディスク2の途中までしかやったことがなくっていうか、結構王道なゲームをやってなかったりするんですが……話しがそれまくるけど、ディスクを交換するゲームってなんか懐かしいですね。
子供の頃は「なんでディスク取り出してるのに、ちゃんと動くんだろう」って不思議に思ってました。あの頃は「プレイ」=「ずっと回し続けてる」もんだと……。今の子供達は「ディスク交換」なんてピンとこないんだろうなぁ……。

話しを戻します。

人生初挑戦したFF9は借り物で返さなきゃ行けないって事で途中まででおしまい。ストーリーも結構気に入っていたのにしょぼーんって感じでした。かといって中古で買おうとは思わなかったんだから不思議なもんで。

そのFF9がPSPのアーカイブ配信されたんですよ。PSP-3000でダウンロードしてプレイ出来ます。1500円で。
ネット環境さえ有ればすぐに手に入れられるこのお手軽さ……!!しかし、プレイするととんでもない時間を食われてしまう――お手軽に俺の時間を食い尽くすFF9……!!恐るべし、FF9!

何だか思い出補正も掛かって、すごくやりたいんですが、手を出して良いものか否か。
勇者のくせに3Dも途中でぽいちょしてますし、悩みます。

……ゲーム内でのミニゲーム。特にカードゲームだけでも1500円の価値あるもんなぁ。。。言い過ぎか。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2934-1630e529
