2010.05.10 iPod予約開始
例の魔法のアイテム、iPodが遂に予約開始した訳ですけども。
使う用途は色々。ノートパソコンを持って移動するのはしんどい、だけどiPodならどこでも気軽にネットが出来る。携帯なんかの小さくてみにくい上に使い辛いネットではなく、本来のインターネットを使える。後ボードゲーム的な要素があって、将棋や囲碁とかも出来そう。最後に電子書籍。

ipod touchで台本読んでて気付いたけど、電車移動の時、ページを片手でめくれるから凄く便利。
紙だとめくり辛くて、両手使うから揺れたりした時にやりづらい。後かさばらないから凄く便利。
ポケットからさっと出して、さっと片付けられる。これ本じゃ出来ない、凄く便利。

電子書籍って海外だと普及しているけれど、残念乍ら日本じゃまだまだ。
だけど、「週刊誌」を配信したらどうなるだろう?

週刊少年ジャンプなんて廃品回収に回される程たまる雑誌です。
何度か読んだら山積みになる。電車の網棚にポイされてる。

じゃぁこれを「電子書籍で配信」したら?

電子書籍って、確かに大量に本を読む人がほんの管理保存に困らない。大量に持ち歩けるってメリットはあるけど、週刊誌程のその恩恵を受けられるものって無いんじゃないだろうか。

という訳で、集英社さん。ここは一つ頼みますよ。電子書籍配信。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2920-4e50d696
