2010.04.24 店内放送
今日は初任給が配られる日だとかなんだとかで、あり得ないぐらいバイト先に人がやって来ました。
8時半頃に土曜日のお客様が落ち着いて、このまま終わるかなー?と思っていたらドドドドドンッと連続して何組も……。「2名様4名様2名様1名様5名様でーす」みたいな。

同時に来られてもホールは俺一人な訳で、先に来てる方の料理出しつつ注文取りつつお水出しつつ……当然ながらカップもミルク用のピッチャーも足りなくなって来て、まさにカオス。

店内満員になってもお客さん来て事情を説明しなきゃやら料理運ばなきゃやらどこかで呼ぶ声が――ああっもう!
……10時回って「当店10時閉店ですので、御会計を御願いしますーっ!」店内に声を響かせた。

一瞬静まり返る店内。日常生活での腹式呼吸の有効活用……見つけたよ……(・∀・;

おかげさまでまさしくカオスでした。今日たまたま3人いてホールちょいちょい手伝ってくれてたからなんとかだけど、通常完全に独りだからなぁ……もうやだっ、時給800円に見合うお仕事じゃ無いよ……!

まぁ、コーヒーおいしいから続けられるんですけども。
……多少お料理出てくるの遅くても、おいしいんで我慢して待っててくださいね。

空腹は最高のスパイスともいいますし――違うか。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2904-529e3a6e
