2010.04.18 ですくとっぷ
初めて自分のパソコン、FMVのテレビチューナー付きデスクトップを買ってからおよそ5年。
一度マザーボード買えたり、引越の度にチューナーの接続がおかしくなって、ソフトをアンインストールしたりとしていたパソコン君なんですが、案の定東京に引っ越したときもおかしくなって、録画機能が使えなくなってました。

そもそもハードウェアの問題(だとおもう)なのに、ソフト入れ直したら正常になるって当たりが意味分からない。
足の骨折ったけど、「気分を入れ替えて足が大丈夫!」って思ったら治ったぐらいに分からん(笑

わからないけど再び直ったのでよしとしますが……。
病は気からみたいな感じで、「直ったと思い込んで動いてる」のならそろそろ危ない気もしますが。

デスクトップの寿命がおよそ6年と言われ、今年でたぶん6年目。
丁度アナログ放送も終わって――ッて考えるとtorneのダブルチューナー型かPS3のtorne内蔵型が発表されて欲しいです。それかPS3+液晶の組み合わせよりも使い易いテレビが発売されるか。

後1年。頑張って!家電メーカーさんっ
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2898-a32073d8
