新宿駅前のヤマダ電機LABIがオープンしたので行って来ました。昼過ぎだったので外に行列はなかったものの、中が行列状態。新商品の発表会みたいな感じでもう、列列列。御会計をするためにフロアをぐるっと列があるかんじ。その列にプリンターのでっかい箱持ってる人がいたりするんだから、なんというか……お疲れ様です。御会計に10分も20分かかったらたまんないよね。

って言う俺もどしょっぱつから値切り交渉してたんですが、なかなか端末機を持っている人を捕まえられないらしく、最初提示された金額でホントに良いか確認するのに1時間待たされました。待たされた結果、3000円引きがポイント2%還元しか出来ませんっていう手のひら返しされたんですが……。

ネットの価格よりも高いと意味が無いのでその価格を持って競争相手のヨドバシカメラさんへ。
ご近所さんだから対抗意識も強く、お客さん取られてるから店前ではアピール合戦凄かったです。

ヤマダ電機さんの価格を教えて、限界まで値段を下げて頂き、付けられる物をどんどん付けてもらう。価格確認しに行って帰って来たら更に駄目元で御願いしてみて、少し付けてもらう量増えたり。

……なんて嫌な客だ(笑

結果的にはネットの価格よりも安く、さらに色々付いて来たので良い買い物が出来ましたっ。
ヤマダ電機の店員さん、ヨドバシの店員さん、ありがとうございました。
ビックカメラの店員さん、次回はそっちに顔を出しますんでよろしくっす。

さてと、プリンターのセットアップは明日かな?
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2896-7ae2e2f6
