2010.04.07 同じような人
なんだか店長さんとの会話は為になるなぁというか、考えを再確認させられる気がして助かります。
「なにかを知ってもらいたい」だから「メディアに進出して、有名人に成る」。

その人は介護の世界を知ってもらいたくてメディアに出て行って俳優、タレントとして活動。さらに医学会にも足を踏み入れ――ってしてるらしい。その話の流れで「君もそうだよね」って何も言ってないのに射られました。

自分の見える世界だけでも美しく、それはとてつもない偽善だけど皆がそれをすればきっと世界は美しくなる。
自分の見える世界が綺麗になっただけで、本当に世界全体が。

それが「楽しむ気持ちは世界を変える」。

変えたいなぁ、世界。変えさせてくれませんかねぇ、世間。
途方も無い話だけど、途方も無いからこそメディアに出れるようになります。

そこからがスタート地点なんですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2887-8490ea05
