そう言う話をバイト先の店長としていました。だって面白く無いんだもの、人の事を馬鹿にしてばっかで何が面白いのか。その点落語は良いよね、純粋に笑わせてくれる。そういう店長は俺の何気ない一言で無駄に笑います。なんというか、この店変な店だけあって凄く刺激を受ける。

俺自身一発屋芸人は好きではない方です、「とぅーす」とか何がおもろいのか全然分かんない。
オードリーさんが何者か知らなかったら「え……だから、なに?」って返す感じ。

だけど、その一発を当てているのは凄いと思う。
一発を当てずに消えて行く人が多いこの世の中で、少なくとも一発当てた。

「息の長い役者に成りな」と店長は言う「一発屋で終わるんじゃないぞ」と。
けどもね、長く売れてるってのはその「一発の打ち方」も「ヒットの打ち方」も分かってるから売れるんだって誰かさんが言ってました。俺はまだ「ヒット」さえ見えてこない。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2886-b5d118f9
