上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.05 人と接する事
今日は12時間労働。初のバイト掛け持ちでございます。
ございますが――……初出勤にてもう辞めたくなったwwww

いや、笑い事じゃないんですが……「気分転換にキッチンを」と思って始めたキッチン。
当然ながら俺の相手は人間ではなく、モノ、モノ、モノ。モノヲモノカラモノヘト。

……ムリです。

なんというか、「自分が機械の一部」であることが無理というか「考える事」を止めてしまったらそれは「人間ではない」訳で。「作業工程を」「考えて」働いてるだけの生きてる機械ですわ。よく言われる「社会の歯車的なソレ」にはなれそうもありません。なれそうもなかったからこういう職業目指してるのかもしれませんが。

人によっては考えない方が楽って言いますが、どうも俺には合わない。
その「考えないで考えてる時間」が勿体ない、極論「俺じゃなくて良いんだもの」、ロボットでも問題ない。

接客業に戻ります。人が恋しいです。
……まぁ、そっちの方が向いてる、それだけの話なんですが。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2885-724901a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。