今日は先輩の出ていた舞台を見に行って来たのですが……なんというか、最後のカーテンコールで唖然とさせられました。悪い意味で。
芝居を見ていても「んー???」てなる方だったのですが、最後の最後まで「んー???」ですよ(笑

カーテンコールで舞台に上がってからキョロキョロキョロキョロ、誰かを探すようにキョロキョロキョロキョロ、他の役者さんにぶつかりつつもキョロキョロキョロキョロ。頭を下げるときも「あ、え、ああ、頭下げとこ」みたいな感じにキョロキョロオドオド。誰かを探しているのか終始落ち着き無く終わり、舞台終了後話しかけに来た後輩を軽くかわすとさっさと外に出て行った女性を追いかけて行く始末。

まぁ、ふたりの間になりがあるのか知りませんが、知りませんけども。

仮にも金とって舞台してるんだから、それは無いでしょうよ。

お金を払って見ている人達がいる、自分はそのお金を貰ってるってことはその人達に「商品」を渡さないけない訳ですよ。ボランティアで金払ってる訳じゃない、「なにか」を見たくて来てるお客さんなんだから少なくとも舞台の上ではその商品を作るべきなんじゃないかなぁ?

なんとなくムカッと来たので書いてみた。なんだかなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2884-6930d49a
