実はターミネーター1を見た事が無い俺ですが、子供の頃から何度も何度も再放送されるターミネーター2は人生ベスト10に入るぐらい名作だと思っています。なんだろうな、「ターミネーター」のイメージって言ったら2みたいな。
サラコナーズ・クロニクルとかも面白いとは思いますが、あくまでも「2」が強いですね。

そんなターミネーターですが、先日ようやく4を観ました。
前作3が駄作中の駄作、なんだか面白みに欠ける作品(「2」と比較してしまうからかもしれませんが、緊迫感にも盛り上がり感にも欠ける作品)でした。だから「4」はどうなのかなぁって。

3は相変わらず「追っ手から逃げる物語」だったのですが、「4」は完全に戦う物語になるという事で別ものってのは覚悟していたんですが……まぁ、「ターミネーター」って名前と「ターミネーター」が出て来ただけで全く別ものの戦争映画。でも、所々にターミネーター要素が入ってて昔のファンを裏切らないというか、ちゃんと意識してくれてて面白かったです。

T-600はかっけぇってなりましたし、CG技術で復活したシュアちゃんの冷徹っぷりも惚れ惚れしました。
三部作らしく残り二部、興行成績が宜しく無くて「3」よりも下回って模様……楽しみにしてるから頑張って!!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2882-7763388f
