上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.27 じぇすちゃー
流石東京というべきか、というか大阪でもありましたけど大阪の場合は「ぉ、寿司じゃないか、ちょっと見て行こう。ああ、いいよいいよ、見に来ただけだから」っていう外人さんが多かっただけなんだけど。

今回は完全に接客業。海外の人に「1ドリンク制」なんて通じない訳で。

あちらも片言の英語+こちらも片言の英語=とても大変なレベルで混乱。

――というか、何処の国の方か分からないけどミルクとガムシロの使い方をご存知無いなんて少し驚きました。
男性の方々は最後の方「おういえー、せんきゅー。ありがとー」てなってたけど、女性の方々は「ほんっと、最低な店ね。」みたいな感じでした。おしぼりお冷やの中に突っ込んで帰るし。そう言う文化なんでしょうか。大真面目に。確かに片付け易いって考えればそうだけど後々出して分別してーってなると二度手間っていうかびしょぬれ。分別の文化は海外には無いのかな?

うちの店、今日は英会話教室が開かれるとか。

英語位喋れた方がいいかもです。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2876-b27486af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。