って思って調べてみた。
だって、新卒も卒業後就職出来なくて1年待った人も同じじゃ無いですか?

で、「新卒に拘る理由」で一番出て来たのが「上司からの命令を聞き、自社の理念やカラーを理解し、将来的に会社を動かして行く存在を育てるため」=「真っ白な状態な人が欲しい」という事なのですが……ぇ、それって別に新卒に拘る理由無く無いですか?

少なくとも20代前半とか言うくくりで良いじゃないっすか。なんですか、新卒って。
そんなに大学卒業した瞬間が大事ですか?長い人生のたかがコンマ数パーセントの部分が。

1年間他で働いて、他の理念を持ち込まれたく無い?
このご時世アルバイトしてない人なんていないでしょうに。

んんん……?

後はあれかな、「中途採用枠」を作る事の人件費とかを考えて――?
大学との密約?まさしく大人の事情?古き良き(とか笑えますが)日本の社会制度?

なんだかなぁ。

どなたか、教えて頂けませんか?
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2871-dda50555
