2010.03.18 めんせつー
さてさてさて、バイトの面接――変なジンクスを持っている物で1回目は必ず落ちるって言う。
……はい、落ちましたよ。って言っても電車賃も勿体ないしで辺りをウロウロして他にバイトを探すのがセオリーでして。

きっとアレでしょうね、一度落ちてるからどうにでもなれって言う気持ちが強いんでしょうね。
何となく目についた「バイト募集中」の文字に釣られて店入って「まだ募集してますかー?」の単刀直入。

って言われても店側も困る訳で、後日――とか担当が――って言われるんですが。

今回は「店長が夕方から出勤なので」といわれたので、他にもバイト探すつもりでしたし「また後で来ます」って言ってその店を後にし、他のバイトをうろうろろー。時間になったらお店にれっつらごー。

バイトの時給とか時間とか一切書いてなくて、それを聞きたかったのにいきなり面接⇒なんだか断れない空気⇒でもなんかいい店⇒ここでいいかな。⇒いい返事お待ちしております!←いまここ。
時給が新宿なのにも関わらず850円。最低1000円で考えていたのでちょっと……ね。ただ、まかない100円だし、髪型服装自由なのはありがたい。役作りで髪切れないもんだから、サービス業は採用されるの難しいんですよね……。土方――も良いんでしょうけど、掛け持ちじゃ体力持ちそうもありませんし。。。

てな訳で、なんだかノリで面接受けて返事待ちです。

以前大阪でのバイトも「面接落ちる」⇒「なんとなく声かける」⇒「すげぇ良い職場!」だったので、そのジンクスを信じて……お願い、採用してください。店長ッ!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2867-a386fe9c
