2010.03.17 radiko
若者のテレビ離れうんぬんかんぬんとか言われてますが、PCユーザーにはラジオってのは凄くマッチする物でして。
ネットサーフィンする時、好きな曲を流していてもその内飽きます。ですが、FMラジオは?飽きないんですよ。

だけど、「FMラジオを聞く為に聞きを置く」のはちょっと億劫です。正直その為だけに物を置くのはナンセンス(www)かっこわるいんです。だからインターネットラジオってのが流行ってたんですが、所詮素人、馴れ合い。飽きます。

だからこそ、今回の「radiko」には大喜びですよ。

FMラジオをリアルタイム(誤差5秒)で聞けるインターネットサービスなのですが、朝から晩まで、パソコン付けてるときは常に流れてる状態です。初日はアクセスが集中してサーバーも落ちた程――……若者のテレビ離れは進みますが、ラジオ離れは何処吹く風なんですよね。

だって、「面白いかどうか分からないもの」を「わざわざ座って待って見る」なんて面倒じゃないですか。
そう考えると流れ作業も出来て、面白いワードが聞こえたら作業しながらでも楽しめる。俺はラジオ派です!

ぁ、radiko派です?
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2865-256b66ea
