2010.02.21 宅配
俺のバイトの仕事内容は寿司を握る、寿司を売る、寿司を運ぶの三点セットぷらすお掃除です。
暇な時は店内で握り、店頭で寿司を売り。忙しい時はバイクを乗り回してます。

で、思ったんですが所詮寿司屋でも結局根っこは同じなんだなぁって。

なるべく多くの人に笑顔になってもらおうって思って、出来るだけ明るく接客しようって思っています。
その為に役者になりたいし、大道芸人を続けている訳ですから。

ですけど、そんな風に接していても結局は笑ってもらった――その人の笑顔を見る事が、自分自身が嬉しいからやってるだけなんだなぁって。

”偽善じゃねぇんだよ、自己満足なんだよ”

なんだかしっくり来る言葉が浮かんだ気がします。
「楽しむ気持ちは世界を変える」をモットーに南中ソーランを踊りました。でも根は自分達がそれほど楽しい気持ちで踊りたい、踊っている姿を見て笑顔になってもらえる事が嬉しい。自分本位なんですよ。

当たり前の事で、こんなこと分かっていたんですが、頭で理解するのと心で理解するのは別の話だと思います。
なんだかすとーんと落ちた。笑顔が見たいんだって。

うん、ごちゃごちゃ考えて動ける程器用じゃねぇわな!
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2841-0d10228f
