2010.02.05 This is it
マイケルの映画、「this is it」のDVDが出たので買って来ました。

Image1269.jpg

特にマイケルジャクソンに思い入れがある訳でもなく、「スリラーって天テレのあれでしょ?」ぐらいの認識で、中学生の頃に本物のPVみて「すげぇーっ」てなった記憶があります。
それ以降はおなじみムーンウォーク練習したりした程度。「ミュージックビデオを生み出した凄い人」って認識で止まってました。

後は、亡くなってから知って行くことになるのですが……。



普通にニュースでしか知らなかったもんだから、特にいい印象は無かったんだけど、知れば知る程凄い人だったんだなぁって思う。歌声もダンスも人間離れしてるし、凄く才能あるのになんだか謙虚な感じが凄くいい。

DVD見ててもそれは感じられて、出てくる人皆が信頼してるっていうか、尊敬してるというか。
「マイケルの後ろで踊れる事は最高のキャリアだ」って言ってて確かになぁって思う。

だって、マイケル・ジャクソン知らない人、いないもの。

リハーサル見てると完成したライブが見れないのが残念だと思った。
ライブなんて全然行かないから詳しくは分かんないけど、とんでもない世界を作り上げてるんだなぁって。
その中にもメッセージ性があって、お客さんを意識したエンターテイメントがあって――。
残念な事にそのライブは行われる事なく、文字通り伝説になったんですが……。

死してなお、メッセージを訴え続けるマイケル。彼は本当に尊い人です。
Secret

TrackBackURL
→http://juggler.blog1.fc2.com/tb.php/2824-9a39ae99
